2018-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

初心にかえる

今日から新しい生活をスタートさせた方も多いのではないでしょうか。今朝は、真新しいスーツに身を包んだ、新社会人の方が目につきました。希望と緊張が同居した眼差しに、思わず「頑張れ!」と、心の中でエールを送ってしまいました。
新たにお稽古事を始める人も多い時期ですね。私が始めて紅茶教室に参加したのも、たしか春先でした。どんな事をするんだろうと、期待でいっぱいの状態でした。そこで初めて飲んだニルギリに衝撃を受けたのが昨日の事のようです。あの日から何杯ものニルギリを飲んでいますが、あの味は超えられないでいます。いえ、味だけなら上質なものは飲んでいるのでしょうが、丁寧に淹れた紅茶の美味しさというものに目覚めさせてくれた一杯ということで、特別なものになっているんでしょう。

     100328_185505.jpg 100328_185333.jpg

なにをするにも大切なのは基本。基本あっての応用です。慣れてくると、おろそかにしたり、誤った自己流になってしまったりしがち。今一度、最初の一歩に立ち返ることも必要ですね。基本がきちんとしていれば自信も持てます。すっと背筋も伸びるでしょう。
先日、サロンにはチューリップが活けてありました。丈高く活けたチューリップは、真っ直ぐに伸びて凛とした姿を見せてくれました。愛らしいイメージの花ですが、こんな一面もあるんですね。
紅茶にもまだまだ知らない一面が沢山あると思います。これから先、どんな紅茶にも受け入れてもらえる自分でありたいと思います。

side menu

side_header

プロフィール

☆yoshiko☆

Author:☆yoshiko☆
平日はOL、週末は紅茶教室のスタッフをしています。
一杯の紅茶から引き込まれ、いつの間にか身の回りには紅茶関連グッズが溢れています。
それでももっともっと知りたい紅茶の世界。
ますます引き込まれていきそう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。