FC2ブログ

2018-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

生姜のおかげ?

最近、軽やかなコート姿の人もチラホラ。季節は確実に春へ向かってますね。この冬は、なんとか風邪をひかずにやり過ごすことができました。ここ2~3年風邪をひいても直りが早くなりました。あれ、おかしいと思ったら、直ぐに生姜紅茶を飲んで、応急処置をします。この場合は、薬という捉え方なので喉がかっと熱くなるほどの量の生姜を投入します。とても飲みにくいので、甘味もつけます。飲んだ後は体が温まり、喉の痛みもひいていく感じがします。次の日には風邪らしき症状は、すっかり消えているんです。

     100320_025234.jpg 100320_030222.jpg

去年までは困ったときの生姜頼みでしたが、この冬は会社で飲む紅茶には、必ず生姜を入れて飲んでいました。薬としてではなく、美味しいジンジャーティーとして。甘味が無くても美味しいと感じるほどの量です。これが良かったのか、風邪らしき症状がでたのは一回だけ。それも翌朝には治まっていました。そして、とっても薄着で過ごすことが出来たのです。暖冬だったせいもありますが、セーターは一回も着ていません。コートの下は、カットソー一枚で大丈夫。それもこれも、紅茶+生姜のお陰でしょうか?
今夜の紅茶も生姜入り。ドライの砂糖漬け生姜を細かく刻んで淹れてみました。まわりの砂糖が溶けてほのかな甘味もついて、なかなかいいです。

side menu

side_header

プロフィール

☆yoshiko☆

Author:☆yoshiko☆
平日はOL、週末は紅茶教室のスタッフをしています。
一杯の紅茶から引き込まれ、いつの間にか身の回りには紅茶関連グッズが溢れています。
それでももっともっと知りたい紅茶の世界。
ますます引き込まれていきそう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。