FC2ブログ

2018-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

台湾紅茶

マスタークラス「台湾紅茶」に、スタッフみえちゃんと一緒に参加させてもらいました。先日の台湾製茶研修で碧先生が撮ってきた沢山の写真を見ながら、レッスンは進んでいきました。
お茶栽培の歴史から、台湾の素敵なティールームの話までと、大変興味深い講座です。
後半のテイスティングでは、6種類の台湾紅茶をご紹介。どれも始めて口にするものばかりなので、皆さんとても真剣でした。じっくりとテイスティングをした後は、実習です。丁度6人でしたので、分担して全種類淹れることに。トレイにのった茶葉が出てくると「ひじきみたい」なんて声もあがりました。

                   091114_192100.jpg

お茶は香り第一ということで台湾紅茶はカットされていないので、非常に大ぶりなんです。いつも使っているティースプーンでは、すくいにくいほどです。
香りを重視するのか、あくまでも味を追及するのか。産地のお国柄が伺えます。我儘な私としては、味・香りともに力をいれていただきたいと思ってしまうのです。

side menu

side_header

プロフィール

☆yoshiko☆

Author:☆yoshiko☆
平日はOL、週末は紅茶教室のスタッフをしています。
一杯の紅茶から引き込まれ、いつの間にか身の回りには紅茶関連グッズが溢れています。
それでももっともっと知りたい紅茶の世界。
ますます引き込まれていきそう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。