2018-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

ジンジャーティー

朝晩は涼しい風が吹くようになりましたが、日中はまだまだ暑いです。クーラーをつけないで過ごせるといいんでしょうが、暑いとついつけてしまいます。特に会社で。窓を開ければ風が通り抜けるならいいんでしょうが、入ってくるのは隣のマンションの室外機が出す熱風ばかり。結局、一日中クーラーがはいった部屋で過ごすことになります。で、気付くと体中が冷え切っていて、直接風が当たってしまう腕などは、痛いくらい。ちょっと温まりたくなったら、席を立って食堂へ。ティーバッグを使って、手早く紅茶をいれます。蓋付きマグを使っているので、きちんと蒸らすこともできます。出来上がったら、黒糖少々と生姜をたっぷり入れて。席に戻ってスプーンでかき混ぜながら飲みます。生姜のピリッとした辛味で、喉のあたりがカッとなりますが、飲んでいるうちに身体の芯のあたりが、ほんわかしてきます。
自宅ならば、生の生姜を切ったり、おろしたりとできますが、職場ではなかなか。手ごろに使えるのは、チューブに入ったおろし生姜。ただし、冷蔵庫に保存しないといけないので、無理なようでしたら、ドライジンジャーや粉末のものも。

          090830_001432.jpg

今、愛用しているのは、粉末タイプです。粉末は、舌触りが悪くなるのが難点ですが、これは粒子が細かいので気になりません。可愛い容器に詰め替えて、バッグに忍ばせています。

side menu

side_header

プロフィール

☆yoshiko☆

Author:☆yoshiko☆
平日はOL、週末は紅茶教室のスタッフをしています。
一杯の紅茶から引き込まれ、いつの間にか身の回りには紅茶関連グッズが溢れています。
それでももっともっと知りたい紅茶の世界。
ますます引き込まれていきそう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。