FC2ブログ

2018-12

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

休日のサロン その2

サロンは21日までお休みですが、私の短い夏休みは終わり、今日から仕事です。カレンダーを見ると、八月も半分終わってしまいました。ついこの間一年も半分過ぎたねなんて話していたのに、あと四ヶ月ちょっとで今年も終わり!?早過ぎます。だいたい決まったパターンで進んでいく日々の生活。仕事も一ヶ月のスケジュールはほぼ固定。ほとんど変化のない毎日。一週間が長く感じられるような日常ですが、実際は、えっ、もう週末なのという具合です。退屈だろうが、楽しかろうが、時間はどんどん過ぎていくんですね。休み明けということもあり、慌しくていつも以上に時間に追われてしまいました。昨日の午後は、サロンを独り占めして優雅にお茶を飲んでいたのに。
サロンの中にも好きな場所というのがあります。自分の好きなキャビネットの前とか、座る位置であったり。多分、スタッフそれぞれが、「ここ!」という場所があるはずです。私にとっての一番の場所は、サロンの一番奥、半円形のスペースです。

      090816_163727.jpg 090816_163300.jpg

「あそこに小さなテーブルを置いて、本を読みながらお茶ができたらなぁ~」と、一人妄想にふけることがよくあります。その、小さな夢を実現するにはもってこいの日というわけで、テーブルなどを移動させて午後のティータイムを楽しみました。ケーキを食べつつ、本を読み、時々目を上げて周りのキャビネットを眺める。静かで、安らぎお茶の時間。のんびり小一時間ほど過ごしました。
次はどんな事をしようかしらと、既に妄想が広がりつつあります。

side menu

side_header

プロフィール

☆yoshiko☆

Author:☆yoshiko☆
平日はOL、週末は紅茶教室のスタッフをしています。
一杯の紅茶から引き込まれ、いつの間にか身の回りには紅茶関連グッズが溢れています。
それでももっともっと知りたい紅茶の世界。
ますます引き込まれていきそう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。