FC2ブログ

2018-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

味を知る事

20090719215832


蒸し暑い一日でした。少し動くと、汗がじわっとでてきます。サロンも熱気溢れる一日でした。「ロイヤルミルクティー」「紅茶の産地・スリランカ」のレッスンでは、皆さん熱心にテイスティングをされていました。的確な言葉で産地の特徴を表現するのは、なかなか大変な作業です。何度も香り、味を確認されていました。一度飲んだだけでは舌に味の記憶をさせるのは難しいです。時間とともに忘れていってしまいます。何度も何度も飲んで覚えていくしかありません。但し、嫌々だったり、義務感からでは、辛い作業になってしまいます。美味しいから、好きだから飲む。ティータイムがリラックスタイムになると、自然と産地の味も覚えていけると思います。「好きこそ物の上手なれ」とも言いますから。
知っている味が増える程、お茶の時間も、楽しくなります。
サロンでの帰る前のティータイムは、お菓子に合わせて、えりちゃんがミルクティーを用意してくれました。モンブランもお茶も、美味しくいただけました。

side menu

side_header

プロフィール

☆yoshiko☆

Author:☆yoshiko☆
平日はOL、週末は紅茶教室のスタッフをしています。
一杯の紅茶から引き込まれ、いつの間にか身の回りには紅茶関連グッズが溢れています。
それでももっともっと知りたい紅茶の世界。
ますます引き込まれていきそう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。