2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

ヘレンドのカップ

欲しいカップはいくつかあります。その中の一つを、先月手に入れることができました。定番品のため、何時でも買えるという安心感から後回しになっていたものです。限定品ならば即決しないと手に入らないと思っていますが、欲しい物全てが手に入るわけはなく、一生の憧れの品で終わってしまう事のほうが多いかもしれません。そんなお品の一つが、ヘレンドの「サクスブーケ・ブルー」のティーカップでした。6月に日本橋三越さんで行われていた「ヘレンドフェア」で一目ぼれ。チーフマスターペインターのアッティラ・ミュラー氏が製作をしたサイン入り数量限定品でした。カップはなるべくトリオで購入する事にしているのですが、ちょっと手が出せないお値段でした。でもどうしても欲しかったので、飾り皿にもなりそうな美しいプレートのみを購入しました。これが私のヘレンドデビューとなりました。プレートだけでも満足度は高く、思い切って買ってよかったなと、幸せな気分に浸る事ができました。カップはどんな方が買われたのかしらなんて考えることもありましたが。
その憧れのカップが、昨日私のところにやってきたのです。明日が誕生日なので、碧先生以下スッタッフ全員からのプレゼントでした。「みんなからよ」と渡された時は、ヘレンド製品だとすぐに理解できず包みを開けていく途中で気づいたほどです。箱を開けて取り出した時には本当にビックリしてしまいました。自分の手の上にあるのが信じられなくて、今何が起きているのという感じでした。まだ残っていのかと思いきや、プレート購入直後に買っておいてくれたというのです。更にビックリ!もう、なんてお礼を言っていいのかわからなくなってしまったほどです。一番のお礼は、一日も早く使う事かも。明日は晴れるといいなと夕べお布団に入りました。が、今朝起きると外は曇り。これでは使い始める事はできないとガッカリしてしまいました。そんな私の気持ちが届いたのか、突然晴れてきたんです。すぐにお湯を沸かしました。
080921_084258.jpg  ダージリンセカンドフラッシュを淹れました

たまえ先生は大安に新しい物を使い始めるそうです。私は晴れた日の午後2時までに使い始めます。小さなこだわりでしょうか。しかも今日は大安なんです。朝からマスカテルフレーバーに包まれ、うっとり。みんなの気持ちに感謝しつつのティータイムでした。一生の宝物となるプレゼントに、ヘレンドへの愛が益々深まります。
entry_header

COMMENT

おめでとうございます

yoshiko先生お誕生日おめでとうございます!
ヘレンドのカップ、素敵ですね。
想い焦がれていただけあって喜んでいる姿も目に浮かびます(^ー^)
またサロンで使い心地の感想聞かせてくださいね♪

お誕生日おめでとうございます。

yoshiko先生
お誕生日おめでとうございます。
私も日本橋三越でお目にかかりました。
ペイントの実演をじっと見ては、買おうかな~なんて迷ったものです。
先生にはたくさんの同じ趣味を持つすてきなお仲間がいらして幸せですね。
羨ましいです。
又、お会いできることを楽しみにしています。

ブルーのお色が本当にすてきですね。

ありがとうございます

mieちゃん

お蔭様で、いいティータイムがおくれたわ。ありがとう。
使い心地はとってもいいよ。口当たりもいいの。
幸せ~。



りーくんさん

本日はお疲れ様でした。
カップについて語り合えて良かったです。
ピンク好きなので、身の回りにブルー系のものがないので、このブルーはとっても新鮮です。
好きな事について共感してくれる人がいるって、幸せですね。

遅れましたが御誕生日おめでとうございます!本当に素敵なカップ。これをトリオで使えるなんて、、、幸せ者☆美味しさも倍増しそう。これから沢山使って居心地の良いティータイムを過ごしてください♪

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://koutyatime.blog64.fc2.com/tb.php/197-b27b73cd

side menu

side_header

プロフィール

☆yoshiko☆

Author:☆yoshiko☆
平日はOL、週末は紅茶教室のスタッフをしています。
一杯の紅茶から引き込まれ、いつの間にか身の回りには紅茶関連グッズが溢れています。
それでももっともっと知りたい紅茶の世界。
ますます引き込まれていきそう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

