2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

飲みすぎ?

久しぶりに過ごしやすい一日でした。曇り空で、風があることがこんなにも心地いいなんて。
本日は、夏目さんと渋谷の松濤美術館へ「景徳鎮千年展」を見に行ってきました。その昔、西洋人が憧れた中国磁器。白磁の美しさに、これは欲しくなるだろうなと、納得してしまいました。描かれている花なども、とても神秘的に映ったことでしょう。
お勉強を兼ねた目の保養を済ませると、時刻は3時。おやつの時間です。お茶をしなくちゃ。アフタヌーンティーにする?と、新宿の「パークハイアット東京」41Fのピークラウンジへ向かいました。

    20070818162704.jpg    20070818162640.jpg    20070818172945.jpg

紅茶はポットで提供され、お茶のチェンジもできます。三段トレイには、サンドイッチ2種類、スコーン2種類、スイーツ3種類がのっています。これ以外に、一口スイーツのサービスがあります。大きなトレイを持ってテーブルを廻ってきてくれるので、好きなものを、好きなだけいただく事ができます。右の写真がそうです。
真ん中が、1ポット目の紅茶です。すごく喉が渇いていたので、サンドイッチを2切れ食べたときには、すでに無くなっていました。その後も次々にオーダーをして、気づけばそれぞれ4ポット目。8杯の紅茶がお腹に納まっていました。周りの方はあまり飲まれていなかったので、お店の方はビックリされたかもしれません。おしゃべりをしながら甘いものを頂いていると、飲めてしまうものです。

entry_header

COMMENT

ピークラウンジは足元までガラスで眺めが良くていいよね!(高所恐怖症の人は大変だけどね) とっても美味しそう♪

けいちゃん

眺めは良かったよ。
曇っていたのに、けっこう遠くまで眺めることができたの。
晴れてたら、暑そう。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://koutyatime.blog64.fc2.com/tb.php/147-186f3bfe

entry_header

TRACKBACK

ピークラウンジ(パークハイアット東京)のアフタヌーンティー

ピークラウンジ〒163-1055東京都新宿区西新宿3-7-1-2TEL 03-5322-1234FAX 03-5322-1288Afternoon Teaちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!アフタヌーンティーについて書かれているブ

  • 高級ホテル宿泊記リンク集
  •  2007/08/26 01:50
  •  top△

side menu

side_header

プロフィール

☆yoshiko☆

Author:☆yoshiko☆
平日はOL、週末は紅茶教室のスタッフをしています。
一杯の紅茶から引き込まれ、いつの間にか身の回りには紅茶関連グッズが溢れています。
それでももっともっと知りたい紅茶の世界。
ますます引き込まれていきそう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

