2010-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

優しい牛乳

一見ヨーグルトのような形に惹かれ、とっても気になっていた低温殺菌牛乳。「森林ノ牛乳」という栃木県那須郡の牧場のものです。入荷は週に2回少量のようで、仕事帰りに行くといつも売り切れ。大きいサイズは残っているんですが、ストレートティー派なので、使い切れない事がしばしば起こるので、初めて飲むメーカーの物はできれば小さい物で試してからにしたいところです。最初に見つけた時に買えばよかったと、何度後悔したことか。ものすごく憧れが強くなっていきました。そんな牛乳様を、ようやくお迎えしました。

     100619_041821.jpg 100623_014550.jpg


容量120mlなので、一人のティータイムに一回使い切りでちょうどいい感じです。正直割高感はありますが、残してしまうよりはいいかなと。サロンで使っている牛乳も低温殺菌牛乳です。このタイプの牛乳は、香りがなく、さらっとした飲み口なので、紅茶の味もちゃんとわかります。また、胃に留まって固まるのでお腹が痛くなりません。腸が弱い私には、お腹が痛くならないというのが、一番のポイントです。きちんと紅茶の勉強をするまでは、高温殺菌牛乳の特濃タイプを使っていました。ミルクティーは好きなのに、お腹が痛くなることがしばしば。外出先だったりすると、とっても困ります。お腹を守る為に、いつしかミルクティーを避けるようになってしまいました。その後、引越しをしたり、本格的に勉強を始めたりしているうちに、お茶の嗜好もアッサム種から中国種へと変わりすっかりストレートティー派になっていたのです。でも、低温殺菌牛乳に出会い、再びミルクティーも飲めるようになりました。
さて、こちらの牛乳ですがとてもさらりとしていて、飲みやすいです。次は、大瓶を買ってもいいかな。
紅茶は、茶葉+お水で出来上がるとてもシンプルな飲み物です。それだけに、そこに加わる他の物の影響を受けやすいように思います。できれば吟味して、紅茶の味が更に引き立ち美味しさが2倍にも3倍にもなるといいですね。
スポンサーサイト

side menu

side_header

プロフィール

☆yoshiko☆

Author:☆yoshiko☆
平日はOL、週末は紅茶教室のスタッフをしています。
一杯の紅茶から引き込まれ、いつの間にか身の回りには紅茶関連グッズが溢れています。
それでももっともっと知りたい紅茶の世界。
ますます引き込まれていきそう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。