2008-12

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

スミレを待ちわびて

     081224_001553.jpg

大好きなんですが、あまり持っていないスミレ柄のカップ。現在到着を待っているんですが、年内は間に合わないようです。私の計画では、お正月に使い始める予定だったのですが、残念です。
一日でも早く来る事を願いつつ、スミレとパンジーのカップをチョイスしました。奥の缶は紅茶缶ではなく、中はバニラの香りがするキャンドルです。実に理想的なスミレ柄のシールが貼られているお気に入りです。


スポンサーサイト
entry_header

来年の手帳

あまり上手に使いこなせないのですが、手帳が好きです。毎年何度も売り場に足を運び選んでいます。今年も手帳が出始める10月頃から、ちょこちょこ見ていたのですがなかなかこれはという物がなくて、少し焦りだしていた時に出会えたのがこれです。

        081224_022954.jpg

表紙はティータイムシーンで、中はスイーツが画かれています。即決でレジに向かいました。今年使っている手帳の表紙もお茶関係で、アフタヌーンティーが画かれたA5サイズものですが、同じメーカーさんでした。今後もこのシリーズを続けて欲しいものです。
entry_header

冬の必需品

外に出ると、どこからともなく聞こえてくる咳。風邪をひかれている方が多くみられる季節です。これから予防のために手放せないのが、マスクと生姜です。
外出する時は、必ずマスクを着用します。そして、少しでも風邪?という症状がでたら、ジンジャーティーを飲みます。

     081215_013918.jpg  生姜のはちみつ漬けを買いました

かなり多めに生姜を入れて、蜂蜜か黒糖をいれるのが定番です。ほんのり甘くて、身体も温まります。
今月の初めに風邪をひいたんですが、ジンジャーティーをたっぷり飲んだところ、一日で治りました。
今夜はルフナにはちみつ漬け生姜でティータイムです。
昨日、碧先生からお借りした、アガサ・クリスティーの「クリスマス・プディングの冒険」を読みながら、ゆったり寛ぎました。
entry_header

新茶でティータイム

ダージリン最後のシーズンティー、オータムナルが到着しました。ちょうど「紅茶の産地 インド」のレッスンが始まる前に届いたので、生徒さんには直ぐにテイスティングしていただくことができました。
「今年はとても甘い香りがするのよ」と碧先生から聞かされ、私も楽しみにしていた茶葉。生徒さんと一緒に、しっかりとテイスティングをしました。
夜のティータイムは、もちろんオータムナルで。

      081220_214640.jpg       081220_214722.jpg

香り、お味ともに優しいお茶です。セカンドフラッシュほどの自己主張がないので、沢山飲めてしまいそうです。ダージリンはちょっと苦手という方にも、飲みやすいと思っていただけそうです。

side menu

side_header

プロフィール

☆yoshiko☆

Author:☆yoshiko☆
平日はOL、週末は紅茶教室のスタッフをしています。
一杯の紅茶から引き込まれ、いつの間にか身の回りには紅茶関連グッズが溢れています。
それでももっともっと知りたい紅茶の世界。
ますます引き込まれていきそう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。