2008-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

クリスマスモード

少し早くサロンに出勤しました。朝の仕事をする前に、クリスマスツリーを眺めたくて。今年はツリー出しに参加できなかったので、どんな風に飾られているのか早く観たかったのです。自宅ではとても飾る事のできない大きさのツリーは、存在感充分で毎年「大きいな~」と思うのです。今年が初めてという生徒さんは、ビックリされることでしょう。
ツリーが出ると、クリスマス気分がグッと増してきます。この時期限定のお菓子も楽しみの一つです。

     081130_183546.jpg 今夜は、シュトーレンとミルクティーのティータイム。

ヘレンドの食器で華やかさを出して、樅を飾る事で更に気分を盛り上げます。写真はミルクを注ぐ前のものです。スパイスたっぷりのシュトーレンにミルクティーが良く合います。キラキラ光るツリーを眺めながらのティータイムは、お腹だけでなく、心も満たされ満足感と共に帰宅となりました。

スポンサーサイト
entry_header

ウキウキする食器

          081129_140922.jpg  パンとサラダで朝ごはん

初めて見た時は、ずいぶん派手な柄だなと感じたジアンのクレマチスですが、カタログを眺めているうちに愛着が湧いてきて買ってしまいました。
食器を買う時は、カップ&ソーサーとケーキ皿という組み合わせが多いのですが、今回は趣向を変えて、マグカップとプレートにしてみました。もう一点、フルーツが載っている小皿ですが、実はボトルコースターです。マグカップのコースターにしてもいいし、フルーツをちょっと盛り付けるのもいいかもという碧先生のアドバイスで選んだ3点です。
食べすすんでいくと、食べ物で隠れていた柄が見えてきて、なんだか楽しくなってきます。明るい色合いの大きな花柄なので、心弾んで元気になれそうです。





side menu

side_header

プロフィール

☆yoshiko☆

Author:☆yoshiko☆
平日はOL、週末は紅茶教室のスタッフをしています。
一杯の紅茶から引き込まれ、いつの間にか身の回りには紅茶関連グッズが溢れています。
それでももっともっと知りたい紅茶の世界。
ますます引き込まれていきそう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。