2007-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

おめでたいので

とっても嬉しいメールが届きました。「今日、無事に女の子を出産しました」と、友人から。
パパとママ、どちらに似ているのかしら?体重はどのぐらいあるのかしら?などと、いろいろ空想しています。新しい命の誕生は、幸せな気持ちまでも運んできてくれます。
おめでたい日なので、華やかなカップを選んでティータイム。
        20070722004214.jpg

カップの撮影に熱中して、お菓子を撮り忘れました。もう食べ終えてしまいましたが、メリーのChocolate Barシリーズのマンゴー味のチョコをいただきました。確か、期間限定商品でした。「限定」という言葉に弱い私です。
entry_header

薔薇柄

目的もなく立ち寄った、デパートの食器売り場。ワゴンセールを覗くと、ドルトンのランチョンマットがありました。あまりに安くて衝動買いをしました。
      20070717221422.jpg

写真上がランチョンマットで、下のピンク系はティーマットです。どちらも4枚組みになっていました。お会計をしているとき、店員さん2人が、「あら、これ・・・」「そうなの。すごくお買い得なのよ」なんて話されいました。お店の方も驚くお値段に、私の満足度もアップしました。
entry_header

連休最終日

地震発生のニュースにビックリして始まった今日。友人のご両親が新潟在住なので心配でしたが、幸いなんの被害もなかったそうでホッとしました。被災された方は、本当にお気の毒です。まだまだ余震が続くようで、気が休まらないでしょう。ライフラインの復旧が速やかに進む事を願います。

台風が通り過ぎ、お日様も顔を出したので、まずはお掃除。スッキリしたら、ティータイム。
夜は、お風呂にはいってさっぱりしたら、ティータイム。
20070717003933.jpg20070717003849.jpg

今夜は「ディンブラ」で、お布団にはいるまでの時間を楽しみます。
entry_header

新講座

今朝は激しい雨が降っていて、家を出るのをためらってしまったほど。昨日に引き続き、長靴を履いてサロンへ出勤しました。
台風が心配でしたが、逸れてくれたようで、遠くからの生徒さんも無事にいらしてくださいました。
4レッスンの本日は、かなりハードスケジュールでしたが、新しく始まった「フレーバー」にスタッフもワクワクしました。テイスティングが始まると、サロン中に甘~い香りが。ちょっといつもとは違った雰囲気に感じました。香りが人に与えるものって、おおきいんですね。
一日の締めくくりは、アレンジティーの試飲。どっちが美味しい?ミルクはいる?と、賑やかな試飲会でした。

    20070715213805.jpg



entry_header

ミルクティーとマドレーヌ

台風接近により朝から雨でしたが、サロンの中は生徒さんたちの活気に溢れていました。
「スパイス」のレッスンでは、エキゾチックな香りに包まれました。午後の「ブレンド」は、全員がコンセプト通りのお味を完成することができました。素晴らしい!美味しい!と、私が一番興奮していたかもしれません。

帰宅前のティータイムは、えりちゃんの手作りづくし。バナナロイヤルミルクティーとマドレーヌが登場です。
   20070714184127.jpg  
   
20070714184215.jpg

どちらも優しい味わいで、えりちゃんの人柄がでているようです。
entry_header

PARIYAのカップケーキ

碧さんのブログに「今度買ってきて」と、私宛のメッセージが書かれていたカップケーキ。前々から気になっていたので、まずは自分で味見をしておかなくてはと思い、早速買ってきました。
遅い時間に行ったので、殆どのお品は売り切れでしたが、「NEW」と書かれたパッションマンゴークリームが残っていたので、これを含めて3個買ってきました。
      20070705225829.jpg

自分用はパッションマンゴーで、家族にはベーシックバタークリームと塩キャラメルクリームにしました。


   20070706012903.jpg  黄色いクリームがすごくキュート


   20070706013102.jpg  ケーキはココナッツケーキ

フルーツの甘酸っぱさを少し感じるクリームと、ココナッツの甘さがとてもよく合っています。クリームはバターで作られていると書いてあったので、コク有り系かと思ったのですが、癖がなく食べやすいお味でした。
碧さん、今度買って行きます。

entry_header

最近のティータイム

週末になると、美味しいお菓子との出会い度がアップします。最近いただいたのは、チョコでコーティングされたシュークリーム。
      20070629225607.jpg

友人のお土産。迫力の大きさでした。中のクリームは意外とあっさりした感じですが、周りのチョコが濃厚です。


   20070630214850.jpg20070630214826.jpg

サロンでの夜お茶。和菓子と洋菓子が並びました。和菓子にはアイスティー、洋菓子にはホットティーと、紅茶も二種類。ちょっとづつ、いろいろな物がいただけると、得した気分になるのは私だけでしょうか。


side menu

side_header

プロフィール

☆yoshiko☆

Author:☆yoshiko☆
平日はOL、週末は紅茶教室のスタッフをしています。
一杯の紅茶から引き込まれ、いつの間にか身の回りには紅茶関連グッズが溢れています。
それでももっともっと知りたい紅茶の世界。
ますます引き込まれていきそう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

