2007-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header


entry_header

ジンジャーミルクティー

昨日から、棚卸をしています。お手伝いで倉庫で作業もしてますが、暖房がないので寒いです。
寒さと埃の影響か、鼻がグスグスしてきました。花粉症ではないので、まさか風邪?とりあえず、身体を温めましょう。
たっぷりの生姜と椰子蜜をポットに入れて、そこへ牛乳も入れてしまいました。

     ShowLetter.jpg


甘いけれど、生姜入りなのでスッキリします。これで鼻が落ち着いてくれるといいんですが。
entry_header

癒される時

今月末は決算なので、先週から少し忙しくなってきました。プライベートタイムが削られて、疲れも溜まってきます。そんな時は、お気に入りのカップでティータイムです。

  20070224013218.jpg 愛らしい柄と金彩が素敵

キラキラ系が好きなので、金色の縁取りがあるカップも大好きです。
こういう繊細なカップが使えるということは、まだ少し気持ちに余裕があるのでしょう。

entry_header

ミルクピッチャー

先日、碧さんからミルクピッチャーを頂きました。白磁に金彩が愛用のポットに似ているからいいじゃないかしらとのこと。確かに、よく似ています。
20070225154237.jpg

使い初めなので、牛乳も気合を入れてみました。
   20070225154135.jpg 東毛酪農低温殺菌牛乳

20070225154705.jpg ポットと並べても違和感がありません

こうして、いつの間にかティー周りが充実していきます。本日のミルクティーは、格別なお味でした。
entry_header

ピンクなテーブル

「ティーパーティー」のレッスンで、テーブルに春を連れて来ました。

20070224142406.jpg   20070224142428.jpg

知る人ぞ知る、ピンク好きの私。ピンクのクロスに、お菓子や小物もピンク系で揃えて、なんともラブリーなテーブルとなりました。皆様ひとしきり撮影大会となり、私も便乗して沢山撮りました。
ほんの少しの工夫で、色々なテーブルが楽しめます。それぞれの個性をいかして、お家でも小さなパーティーが開けたらいいですね。

お仕事の後には、ティータイム。宇治抹茶のパウンドケーキとヌワラエリア。

     20070224214802.jpg        20070224214840.jpg今夜はこれを使おうと決めていたカップ

抹茶の鮮やかな緑と、美しい水色。こちらも春を感じるひと時でした。

entry_header

休日はまったりと

20070211024616
毎週土曜日は、ChaTea紅茶教室へ行く日ですが、今日はお休みです。ここ3日程体調が悪いので、午前中いっぱいお布団とお友達でした。たっぷり眠ったせいか、夕方にはとても元気になってきました。明日から旅行に行くので、治らなかったらどうしようと不安でしたが、大丈夫そうです。
午後も、準備をしつつのんびり。ミルクティーでティータイムを楽しみました。
entry_header

癒される時

今月末が決算の為、先週から少し忙しくなってきました。プライベートタイムが削られてきて、疲れも溜まってきます。
そんな時は、ゆっくりティータイム。お気に入りのカップに注がれた紅茶を見ていると、ホッとします。

   20070224013218.jpg 愛らしい柄と金彩のハーモニー

キラキラ系が好きなので、金色の縁取りも大好きです。こういった繊細なカップが使えるということは、まだ気持ちに余裕がある証拠。追い立てられる気分になってくると、厚手で丈夫なカップになり、最終的にはマグカップになってしまいます。常に余裕をもった生活ができればいいですね。

side menu

side_header

プロフィール

☆yoshiko☆

Author:☆yoshiko☆
平日はOL、週末は紅茶教室のスタッフをしています。
一杯の紅茶から引き込まれ、いつの間にか身の回りには紅茶関連グッズが溢れています。
それでももっともっと知りたい紅茶の世界。
ますます引き込まれていきそう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

